News

2020.05.20

お知らせ

営業再開のご案内

愛知県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い22日から営業を再開する事になりました。
緊急事態宣言は解除はされましたが県内の皆様は県をまたいだ行き来を躊躇されている方も多いと思います。
近場でゆっくり日常を離れ疲れを癒しにお越しくださいませ。

灯屋迎帆楼では、新型コロナウィルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

■施設について
灯屋迎帆楼は10室の宿でございます。
共用スペースは少なく、お食事も半個室ダイニングでお召し上がりいただけます。

■チェックインについて
チェックイン手続きをお部屋でさせていただいております。

■ラウンジ
ラウンジでご用意しておりましたお飲み物はお部屋へお持ちただけます。

■貸切風呂
清掃時間を長く設け、椅子や、洗面台などの除菌、換気などを入念に行っております。

■チェックアウト
チェックアウトが混み合わないよう、ご精算を朝食後に1組ずつさせていただいております。お時間が重なる場合はラウンジなど別の場所でのご精算になります。

■ダイニング
人数によって異なりますが、お連れ様同士やスタッフが対面にならないよう配慮させていただいております。
 
■館内パブリックスペースでの取り組み
① 館内入口に手指消毒用アルコールを設置しております。
② 館内施設や設備備品(扉やスイッチ、手すりなど)に関しまして、通常よりも入念なアルコール消毒清掃を実施しております。
③ お部屋、ラウンジ、ダイニングは定期的な換気を実施しております。
 
■従業員に対する取り組み
① お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮して、従業員のマスク着用による接客を実施しております。
② 出勤時の健康状態(発熱など)を確認しチェック表の記入を徹底するとともに、発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。
③ 就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。

一ヶ月の休業を経験し、実際に灯を消すと改めてお客様がお越しいただけていた大きさを感じました。
灯屋の灯は今はまだ大きく灯せませんが、いつか以前の迎帆楼の様に灯を取り戻せればと感じております。
これからも精一杯のおもてなしでお客様の心に灯りを灯し、
灯屋迎帆楼が皆様にとってあたたかい場所でありたいと願っております。
皆様に早くお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

灯屋迎帆楼スタッフ一同

大正八年創業の
老舗宿が新たに蘇る。
山上の犬山城を背に
西を見れば壮麗な
木曽川の景色が広がる。
灯屋 迎帆楼は
おもてなしという
灯火をご用意しております。
大切な方との忘れられない
新しい犬山の旅を。

TOP

灯屋だより

アクセス

0568-61-2204

ご予約